ホームページ制作 消えた(ry ゆにぷの(略




△FC2BlogRankingに登録してみました
クリックして頂けると中の人が狂喜乱舞します (゚∀。)
スポンサー広告 ◇ コメント:- ◇ トラックバック:-◇ [Edit] △Top Page.

消えた(ry

2006年08月08日[23:59:59]
「消えた後継者」じゃありませんコンバンワ (゚∀゚)ノ
ゆにぷーま@解る人が何人居るんでしょうか? です

---------- キリトリ -----------

或る晩、三人の旅人が一軒のホテルに泊まることになった。
一部屋一泊30ドル。三人は一人10ドルずつ出し合ってボーイに渡し
皆で仲良くその部屋に泊まった。
翌朝、このホテルのオーナーが出勤し帳簿を見てボーイに言った。
「おい、あの部屋は一泊25ドルだぞ。今すぐ5ドルを返してきなさい」
人の良いオーナーと違い、ボーイはそれほど良心的な人間ではなかった。
(三人に5ドル返してもややこしくなるだけだろう)
ボーイはこう考えると2ドルを自分のポケットに入れ、3ドルを持って旅人たちの部屋に向った。
「当方の手違いで宿泊料金を多く受け取っていました」
ボーイは2ドルネコババし、三人にそれぞれ1ドルずつ返した。
旅人たちは何も知らずボーイに礼を言いホテルを後にした。

うまくやったとにやにやしながらポケットの中の2ドルを玩んでいたボーイだったが、しばらくしてふとおかしな事に気がついた。

ちょっと待てよ・・・最初、旅人達は三人で30ドル、一人10ドルずつ払ったよな・・・
俺が3ドル持っていって一人1ドルずつ返したから、10ドル-1ドルで結局一人9ドルを払ったことになる。
3人×9ドルだから、彼らが出した金額は全部で27ドル。
俺のポケットの中には今2ドル入っている・・・
それを足すと29ドル・・・、最初払ったのは30ドル・・・

・・・残りの1ドルは何処へ消えたんだ?

---------- ココマデ -----------

コピペ乙 _| ̄|○


△FC2BlogRankingに登録してみました
クリックして頂けると中の人が狂喜乱舞します (゚∀。)
その他ゲームコメント:4トラックバック:0◇ [Edit] △Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『not subject』
結局 どこへ行ったんでしょうか?(´゚ω゚):;*.:;ブッ


・・・・ん?
3人に3ドル渡すと、本当に払うはずだった金額が28ドルへ。
つまり最初に25ドル払うはずだったとしても、3人で払うなら・・・
8+8+9=25・・・

本当は2ドル渡して3ドルネコババできますね(´゚ω゚):;*.:;ブッ
長いコメントすみませんでしたっ
2006/08/09(水) 22:42:33 | URL | 奏雪 #JZ2AL5Xs[ 編集]
『not subject』
ドコへ行ったんでしょうか?(*´ω`) :;*.':;ブックオフ!!
マジレスすると…「3人で25ドル」ココがポイントです
端数が切り捨てで(ry
そんな感じ |ω゚)
2006/08/10(木) 22:09:01 | URL | ゆにぷーま #qbIq4rIg[ 編集]
『not subject』
ボーイのネコババした2ドルを、ヒソヒソ( ゚∀(・-・)?

結局1ドルも消えて無い(´゚ω゚):;*.':;ブッ
思い込みって怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




2006/08/11(金) 03:16:39 | URL | もっこ #-[ 編集]
『not subject』
残り1ドルはゆにぷさんがネコババした(・∀・)=ャ=ャ

まぢれすすると…2ドル足すのが間違い。
ってか社内SNSの日記で出したばっかりのネタだったり(´゚ω゚) :;*.':;ブッ
2006/08/11(金) 10:08:48 | URL | 猫鍋@仕事ちぅ #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示 U>ω<)ノ シッ!!
 
トラックバック
  • スポンサーサイト消えた(ryのトラックバックURLはこちら
  • http://yunipu.blog5.fc2.com/tb.php/580-9b68b075
デスクトップを晒せ |ω゚)◇ ◇疲れた
