ホームページ制作 ご当地バトゥン2 ゆにぷの(略




△FC2BlogRankingに登録してみました
クリックして頂けると中の人が狂喜乱舞します (゚∀。)
スポンサー広告 ◇ コメント:- ◇ トラックバック:-◇ [Edit] △Top Page.

ご当地バトゥン2

2006年04月18日[23:59:59]
他県の方が見ても面白くもなんとも無い「新潟バトン」に続きがあったとさ
まぁ…新潟の人が見ても面白くもない回答ですが
。・ ゚・。* 。 ゚。・.。* ゚ 。・゚・(ノД`)

ネタが無いので丁度いいです

先日INした時にどりんさんから
「他のゲームの内容でもいいから真面目に更新しれ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
とのお言葉がっ
逆らうとアレなので ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
新カテゴリーでも追加しますか…他ゲームカテゴリーですが
ダメですかそうですか
でも追加します (´゚ω゚):;*.':;ブックオフ!!
●冬に水道管が破裂したことがある。
見たこと無いですよ
水道が凍る事はありますけどね

●日本海側の最初の政令都市指定 が自慢。
いや…別に…
あまり関係の無い所に住んでますから(´∀`*)

●新潟市は最近合併しすぎで、どこまでが新潟市なのかすでに把握できない。
合併前も分かっていませんでした

●牛乳と言えば良寛か塚田か原田だ。
こちらの地域じゃあまりメジャーじゃないです
地元でメジャー…というか知名度なら○○○○牛乳 m9っ`・ω・´)シャキーン
住んでる所がバレる恐れがあるので隠してみました
まぁバレても別にいいんですがね…田舎です

●「おけさ」を歌える。
佐渡っスか!!1 (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
行った事すらないので分かりません…同じ県内なのにね (´・ω・`)ショボーン

●何となく言葉に濁音が入っている。
入っ゙でな゙い゙ど思い゙ま゙ず (*T^T)ズルズル

●菊の花は食べるものであるのは新潟の常識。
おひたしにすると美味しいですよ

●新潟は中部地方又は関東甲信越地方である。北陸地方と一緒にされるのは納得できない。
別にどうでもいいですハィ
それよりも早くハッキリさせて貰いたいです

●新潟アイスリンクが復活して欲しいと切に思っている。
行った事すらありませんが( ´ロ`)なにか?
というか…無くなったこと自体知らなかった (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
すべてころんでバンザァ~イ♪
アイースリンクに連れてって♪
(何か変な声で)にぃが~たアイ~スリィ~ンクッ♪♪

●周辺市町村の位置関係がよくわかっていない。
地元周辺なら分かりますよ
それ以外は…

●新潟高校を「県高」と呼ぶ。
そうなん?

●モーニング娘。をみると小川真琴をつい目で追いかけてしまう。
別に (´∀`*)

●万代橋が木造だったことを知っている。
知っていますが…それだけです

●みかづきのイタリアンが急に食べたくなる。
近くにお店無いんですが

●ぽっぽ焼きを買うために夜店に行く。
素朴な味なんですが…あまり好きではないですハィ

●ラフォーレができたのはいいが「ラフォーレ原宿新潟」という名称が気にくわない。
正式名称は「ネクスト21」ですけどね 

●時代劇に出てくる悪徳商人の屋号が、いつも「越後屋」なのが気にくわない。
越後屋…お主も悪よのぅ
いえいえお代官様程では御座いませんが…(`∀´)
水戸の黄門様は「越後のちりめん問屋」のご隠居様ですという設定です

●「にいがたみなと鮮魚センター」の『万代橋から泳いで5分』というキャッチコピーは、あんまりだと思う。
知りません
泳いで行くんですか?頑張って下さい

●高速道路を走っていても「まだ新潟県内?」ていうくらい縦に長いのがうざい。
うざい…って仕方無いでしょ?
文句があるなら昔の人に言って下さい

●新潟市の中心は万代と古町のはずなのに、なぜか9時を過ぎると人がいない。
知りません
 
●卒業式に雪が降るのはよくあることだ。
仕様です

●『みのわみか』の芸名が言える。
「anmi」だっけ?

●ほどよいホワイトクリスマスなんて経験した事がない。
クリスマスには雪が降らない現実

●『福田組』の知り合いが少なくとも一人はいる。
いません

●隣の富山や金沢より、ロシアのほうが親しみを感じる。
富山のほうが親しみを感じるんジャマイカ?
ロシア…外国ジャマイカ!!1 (#゚Д゚)

●しかし、新潟ロシア村と柏崎のトルコ文化村、県内に違う国をテーマにしたテーマパークを作るのは、いささか無理があると思う。
そんなん知りません
考えた人にでも聞いて下さい

●パンに対する憧れが日本一強い。
どこかでそんなアンケートでもとったの?
ご飯派です (´∀`*)

●上毛高原と熊谷に停まる新幹線に乗ってしまった時は、たいして時間は変わらないのになんか損した気分になる。
乗らないので分かりません

●「NAMARA」をさり気なく応援している。
誰!? (´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!

●夕方見るテレビ番組は「テニィ新潟一番!」か「イブニング王国」。
その時間に家に居る事はまず無いです

●天気予報は「お天気メテオ」か「ウェザーアイ」を見て確認する。
その時間に(ry

●毎日毎日米を研ぐのはめんどうくさいと思いつつ、無洗米にはかなり抵抗があったりする。
お米買いませんので

●ダイエーといえばスーパーではなくパチンコ屋だ。
パチノコ屋「ダイエー」近くにありません

●県外のTVで「雪国まいたけ」と「越後製菓!」と叫ぶ侍を見るたびに「ガンバレ!」と、つい応援してしまう。
他県で放送してるのは「凄いね」と思うけど…
別に応援する程熱き思いは無いです

●「消雪パイプ」を他県人に説明しても分かってもらえないのが面白くない。
文字から想像してみて下さい

●「じょんのび」の意味を知っている。
ゆったりまったりの~んびりのほほ~んってそんな感じの意味だよね?
方言ヽ(´ー`)ノマンセー

●新潟市内は雪はほとんど降らないのに、他府県人から豪雪地帯だと誤解され、否定してもなかなか信じてもらえないのがうっとおしい。
市内の事はシランとです

●遠足のあるなしも運動会のあるなしも、しまいにゃ除夜の鐘も花火で知らせる所がでてくるほどの花火好きだ。
除夜の鐘を花火ってナンダソレ!!(´゚ω゚) :;*.':;ブックオフ!!
そんな地域あるんですあk?

●NSTのナシテくんの絵はたんぱく過ぎると思う。
どんなんだっけ?(;´-ω-`)
ナシテって「なして?」からきてるんの?
「なして」=「どうして」です悪しからず(´∀`*)

●おじいちゃんは稲作農家だ。または稲作農家だった。
すいません違いますゴメンナサイ

●水戸黄門が身分を隠すときに「越後のちりめん問屋のミツエモンでございます」というのは、うれしいようなバカにされているような複雑な気分だ。
越後の「ちりめんジャコ」問屋のご隠居様と間違えていた事は内緒 U>ω<)ノ シッ!!
何で小魚売って儲かるんだろう?と真剣に考えていた遠い日の記憶…
バカですね
※正解は「越後ちりめん(織物)」です…納得

●首相にはぜひとも、田中真紀子になってほしいと願っている。
特に何も…頑張って下さい

●冬になると空の青い色を忘れてしまう。
この質問…って('A`)
どこの地方の方が作ったんですか?
いくら冬だって晴れる日ぐらいありますよ


疲れた('A`)
このバトン…新潟県民以外が作成した! に100ペソエモ m9っ`・ω・´)シャキーン
質問の内容が変だよねぇ…
|彡サッ


△FC2BlogRankingに登録してみました
クリックして頂けると中の人が狂喜乱舞します (゚∀。)
めいぽコメント:0トラックバック:0◇ [Edit] △Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示 U>ω<)ノ シッ!!
 
トラックバック
  • スポンサーサイトご当地バトゥン2のトラックバックURLはこちら
  • http://yunipu.blog5.fc2.com/tb.php/468-f25f6c2b
新カテゴリ◇ ◇ご当地バトゥン
